天使のうわごと

ただの寝言です。夢の中。

スポンサーサイト

Posted by sleeping girl on


The sun embrace the moon

Posted by sleeping girl on   5 comments   1 trackback

もういいの…

前には進めない。



朝を迎えたら、

何かが変わってると信じて、


一晩ここで、まんまるお月様を、

相手に語るのも悪くない…。


悲しみすべてを、

煌めく星でラッピングして、

月にプレゼント。


悲しみが大きければ大きい程、

月は、抱えるものが大きくて、

どんどん欠けていく…。

夜が深まっていく…。








太陽が我がもの顔で、現れる頃には、

悲しみすべてが燃え尽きて…。

月は太陽に抱かれて、眠りにつくの。




月が、欠けて見えるのはね、

悲しみや、さみしさを

抱いているからなの。

そんな月を、太陽は強さと優しさで、

いつも見守っているの。

スポンサーサイト

Category :

Comment

結依 says..."No title"
はじめましてv-22

優しい言の葉ですねv-352

冒頭の
”もういいの・・・
 前には進めない。”

ここのところが、とても大好きです。

2014.01.05 11:51 | URL | #- [edit]
sleeping girl says..."Re: タイトルなし"
ぴよまるさま。こんにちは。

私も月が、大好きです。飼い犬の名前まで、
moonですから!
私の場合、満月も、かけ始めた月も、
色々な顔をみせてくれて、好きなんですけど、
三日月が一番すきかもしれません。
なんか、かわいいって思っちゃいます。

いつも訪問、コメありがとうございます(o^^o)
2013.07.30 14:35 | URL | #- [edit]
sleeping girl says..."Re: タイトルなし"
くるみさま、
訪問ありがとうございます(*^o^*)

夜も月も大好きです。
今は、仕事帰りに見上げると癒されます。
数年前に、体調を崩して、何ヶ月も眠れない夜を経験しました。
その頃、今以上に月が好きだった事を思い出しました。
好きな事して、好きなもの食べて、好きなものを見て、
少しでも良くなってください。
こちらこそ、よろしくお願いします^ - ^


2013.07.30 14:26 | URL | #- [edit]
くるみ says...""
足跡から参りました。くるみと申します。
素敵な詩ですね。
夜と月は大好きです。
持病の関係で眠り辛い日は、
ぼおっと月を眺めて夜明けを待ちます。
きっと私の心の声も、引き受けてくれているのでしょうね。
また、お邪魔させてください…v
2013.07.30 03:18 | URL | #LWshcgts [edit]
ぴよまる says...""
月を見上げるのが、好きです。
満月までは待ち遠しくて…
何度も見つめます。
欠け始めると。なんともさみしくて
あまり見てはいけないような
気持ちになります。

今夜もしみました。
りがとうございます♪
2013.07.30 01:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

