天使のうわごと

ただの寝言です。夢の中。

Wish of the moonlit night

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback








               い つ で も 優 し い か ら

               そ の 意 味 を 知 る の が 怖 く な る

               静 か に 視 覚 聴 覚 を 刺 激 し て

               ゆ っ く り と 連 れ 出 し て よ


               無 意 識 の う ち に

               あ た し の 中 に 入 り 込 ん で

               荒 ん だ 心 を 少 し ず つ 持 ち 出 し て よ


               冬 の 深 い 月 夜 は

               凍 り つ き そ う な 海 さ え も

               心 安 ら ぐ 音 楽 を 奏 で

               愛 お し さ に 変 え て し ま う

               そ ん な 月 の あ か り に 包 ま れ て み た い


               静 か に ゆ っ く り と 気 付 か ぬ う ち に

               優 し く 包 ん で い っ て よ ・ ・ ・









Far-off distance

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback




0421.jpg



               君が いなくなったら
               あたしは 寂しいのかな

               やっぱり 泣くのかな

               でもね ひとりでね
               ひとりポツンと 膝抱えて顔埋めて
               浅い眠りに誘われるまで
               泣き続けるの

               それが あたしの泣きのスタイル




               ねぇ ・ ・ ・ あたしが いなくなったら
               君は 寂しさを感じるのかな

               涙 流してくれるのかな

               あのね やっぱりね
               頬に涙一筋くらいは お願いしたいな
               切ないラブソング聴きながら
               呟いて欲しいな

               あたしの 好きだったあの言葉を




Particle of the light

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0608 (2592x1728)



               君の全てが 僕に届くことは無いから
               僕は君を 心に深く刻み込むんだ

                    迷わぬようにと
                    忘れぬようにと



               この両手に 溢れるほどに掬った粒子は
               迷いもなく 指の隙間からすり抜ける

                    光線の如く
                    光の衣を 纏って



               優しさに包まれた時 僕は僕を見失う
               寂しくて痛いくらいが 丁度いい

                    君は 光を纏う粒子
                    僕を すり抜けて



               僕は 君を想うだけでいい
               永遠に 君を失うことはないからね

                    寂しくても 迷わないよ
                    光はいつでも 足もとを照らすんだ




I do not say

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0413.jpg



             あっちでもない こっちでもない
             右でもなければ 左でもない
             前でも後ろでも 上でも下でもない

             ここ ・ ・ ・ この場所が一番いい


             そんな口調でも そんな仕草でもない
             癖も 髪型も 体型だって
             アイツじゃない コイツでもない 誰でもない

             キミ ・ ・ ・ 誰よりも君がいい


             いつまでも そんな顔して見ないでよ
             睨まないでよ 腕組みやめて
             黙らないで 困らないでよ そんな顔もいい

             好き ・ ・ ・ どんな君も好き


0412.jpg


                      な~んて 口が裂けても言わないよ


Sleeping girl

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback




0374.jpg


          連日の残業で 気分はこんな感じ ・ ・ ・

          あたしって 最近予約投稿が 多くてさ
          時間がある時に 書き溜めておく タイプなんだけど
          ここんとこ そんな余裕もなくてね


                 尽きた ・ ・ ・
                 頭も働かず ・ ・ ・


          なので 写真の彼に 登場してもらいました
          (んっ ・ ・ この子は雄か?まぁどっちでもいいや)


          なんかさ 癒されるというか
          力が 抜けるというか
          何も考えなくていいような
          考えていないような?
          どうでもいいような?  ん~っ ・ ・ ・
          ちょっ...と  なんかバカにされているような?
          冷めたような視線にもとれる ・ ・ ・
          その口元も ・ ・ ・  ちょっとぉ~

          かわいいだけじゃないな お前
          何かすごく 嫌味なものをもってるな



                  だめだ ・ ・ ・
                  もう 寝ましょう

                  おやすみなさい。 。 。




Place to pray for

Posted by sleeping girl on   3 comments   0 trackback






0603 (2592x1728)


            夜空に浮かび上がる 妄想

            隣り合わせに出会った星は

            お互い輝きの中で 見つめあって

            誰もが羨ましがるような そんな風に寄り添って

            君となら あの星のように

            自然と輝いていられる

            そんな気がするんだ


            夜の街に映し出される 幻想
 
            街を照らすいくつもの灯に

            伸びる影を追いかけて 重なって 背中から抱きしめた

            このまま時間が止まればいい

            思いを焦がして

            探し続ける君の影



            星の距離は 遠すぎて ・ ・ ・

            次の灯で また離れてく ・ ・ ・


Special day

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback

          



          0611 (1728x2592)


          寂しい夢じゃ いつもと同じ
          見てみたい 少しだけ楽しい夢
          わきまえや 体裁なんて気にしない
          特別な日に 特別だと感じる人と共に


  0417.jpg


          素直な心は 君のためにとっておいた
          夜空に散りばめられた 星屑よりも
          賑わう街の イルミネーションよりも
          人の心を引きつける クリスマスソングよりも
          何よりも心弾み 心許せる君の隣で
          今日の日を 過ごしたい

Thread to untie

Posted by sleeping girl on   8 comments   0 trackback

  



0424.jpg


                 嘘 で 固 め た 君 の 言 葉
                 寂 し い だ け の 強 が り
                 言 え な い よ 分 か っ て い る か ら
                 そ れ で も 君 の 瞳 は 輝 き
                 一 点 の 曇 り も な く 今 日 を 映 し だ し て い る ん だ


  0425.jpg


                 絡 ま っ た 心
                 ほ ど い た ら 壊 れ て し ま う な ら
                 そ の ま ま で い い こ の ま ま が い い
                 君 の い な い 世 界 は つ ま ら な い か ら
                 今 日 は 特 別
                 黙 っ た ま ま で い い ・ ・ ・ そ ば に い る よ


Phantasmagoric

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback




          0612 (1728x2592)


          いつまでも 変わらないものなんてない
          カタチの無いものほど 変化を繰り返して 秒刻みで進化し続ける

          去年よりも 少し大人になった
          寂しさからの 回避の仕方も 少し上手になった


          今日は 少しだけ子供に戻った
          儚い夢の見方を思い出して 心に風邪を引いた


  0428.jpg


          いつまでも 変わらないものなんてない
          自信を持って言えるよ あの頃より君が好きだ



Colored leaves and I

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback






          会いたいと 思ったら
          心許したら負け だって
          いつの頃からか そう感じて過ごしてきた

          本当を 知りたくて
          でも 怖いから
          寄り添える場所
          それだけを 求めていた様な ・ ・ ・

          傷を 気付かれないように
          隠して 強がって

          誰よりも 弱い人間だから
          弱音を 吐かず
          全てを ベールに包む事で
          造りあげる自分

          それもまた 本当の自分なんだね

Embarrassment

Posted by sleeping girl on   5 comments   0 trackback



          
                                                 

         君を忘れるために 唄にしたんだ
         始まりもなければ 終わりもないから きっとすれ違っても気付かない
         冬の景色は冷たすぎて 足もとを見ながら進むことしか出来ないよ

         流れるクリスマスソングに 何かを思い出して
         ふと立ち止まって 電飾の灯りに翳した手は
         確かに光を受け止めた ・ ・ ・ そしてゆっくりと すり抜けていくよ



                                                        

         こんなはずじゃなかったのにな
         離れれば離れるほど 哀しくなるのは何故だろう
         きっと ・ ・ ・ 君を思い出すために 唄にしたんだ

Molding

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback






0415.jpg



          夢と現実の間で溺れそう 少し怖いな

          誰も知らないのに 創りあげられていく僕

          真実はさ 他人には分からないでしょ

          全てが分かっているのは 僕自身



          これから君の中で どんな僕が出来上がっていくんだろう

          僕には見えないけど ちょっと楽しみだな

          でもやっぱり少し怖いかな



          人間の想像は 自由自在

          今日も 明日も 明後日も

          いろんな僕が どこかで仕上がっていく




Wrap

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback






                       涙も 笑顔も そのすべてが 愛おしい


           0598 (2056x2592)



       頬杖をついて 遠くを見つめる その瞳も
       腕を組んで ふてくされる その口元も
       頬を伝った涙のあとも 君が気にする その笑いじわも

       全てが君だから

       わがままで 単純な君の事だから 言いたい事はすぐ顔に出る
       そんな君の言葉は真っすぐで その言葉を受け止めるたび
       君が映るこの瞳の奥で 僕は微笑んでしまうんだ

       全てが君だから
       そのすべてが愛おしい君だから


Place to settle

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback




         0597 (1728x2592)


           甘さは 控えめで
                     少しだけ 苦みが残ってさ

           香りが広がって 包まれて
                     口あたりが とってもいいんだ




           優しさを 時々見せる
                     普段は素っ気なく振舞ってさ

           でも いつも見つめてくれていて
                     そんな君の存在が 落ち着くんだ




           ねぇ ・ ・ ・  少しだけ そばにいさせてよ
                     寒いからさ もう少し温まるまで ・ ・ ・


Focus of the light

Posted by sleeping girl on   1 comments   0 trackback





0610 (2592x1728)



                    煌 び や か な 七 色 の 光 は

                    も の す ご い 速 さ で 加 速 し て い く

                    足 も と か ら 突 き 上 げ ら れ る 様 な 振 動 を

                    全 身 で 感 じ な が ら



                    光 は 幾 重 に も 重 な っ て

                    振 動 は 僕 の カ ラ ダ を 貫 く

                    光 に 乗 り 宙 に 舞 い 粉 砕 し て し ま い そ う な

                    そ ん な 夜 の 中 に 僕 は い る





   先日、はじめて大好きなバンドのライブに行ってきました

   こんなに近くで恥ずかしい~  来ている人は、みんな若~い。後ろに居たのは高校生かな?部活がどうのこうの言ってたな。
   その中におばちゃんがポツンと・・・
   まぁ、見渡せばチラホラいるんですけどね  
   それでも、やっぱり恥ずかしい~。 でもね、3ヵ月かけてやっとチケット取れたからすごく嬉しくて^^
   かなり はしゃいじゃいましたいい歳こいて^^:
        (自分でチケット取ったわけじゃないけどね・・・感謝してます。ありがとう♪)
   この日は朝から楽しい事ばかりで、夢のような1日だったな・・・
   また、こんな日が来ることを楽しみに 日々頑張ろうっと。

Accidental encounter

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0590 (2592x1728)


                 出会いは 不思議だね
                 その一言が僕たちを近づけて この一言で僕たちは出会えた


                 一瞬の迷いは 君を半透明に
                 一時の疑問は 僕を透明に
                 ふたつが重ならずにいたから いま僕達は こうしている


                 迷いも疑いも 抱かずに
                 想いのままに 心の向かう先に 君がいた


0596 (2592x1728)


Tag

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback





0461.jpg


            まあるい地球の上で 君を見つけた
            スムーズに 走れなくて
            なかなか 追いつけないよ
            いつか周回遅れで
            君に追いつかれてしまうかな
            それがいい
            そしたら 君を捕まえて 離さない

            でこぼこなハートのカタチで 受け止めた
            素直に 言葉がでなくて
            距離を 計ってばっかりだ
            君は 呆れて怒ってしまうかな
            それでもいい
            言葉なんて 必要ない距離に いればいい


0431.jpg


                     そ し た ら 君 の 唇 に そ っ と ・ ・ ・

Of the solitude ・ ・ ・

Posted by sleeping girl on   1 comments   0 trackback




0459.jpg


            寂しいのは 冬のせい
            哀しいのは 風のせい
            どこまでも続く空
            どこから 恋になったの
            どこから 愛おしいと 感じるようになったの
            いつかは 君に逢いたい
            孤独の先に 何かが見える気がする


064_20141212112002698.jpg


            太陽も たったひとつ
            月は 全てを受け入れて
            熱を 光りを集めて 柔らかく輝く
            いつ どこで逢えるの
            いつ どこの空の下で 君と向き合えるの
            いつかは 君に逢いたい
            孤独の後ろに 君が見えた気がした


Deep

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback






0462.jpg


            願った分だけ 祈った分だけ 痛みは強くなる
            通りすがりの 秋の吐息が
            いつまでも纏わりついて ・ ・ ・
            言い訳を探しながら
            長い時間 (とき) の中で ため息を孕んだ


0469.jpg


            少しだけ もう少しだけでいい 優しくしてよ
            待ちくたびれた冬の呼吸は
            この肌に突き刺さるようで ・ ・ ・
            暖かな場所を求めながら
            窮屈な心根が ゆっくりと 歩き出す



Cross-purposes

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





            どこかで 会ったことがあったって ・ ・ ・

            君が 僕に会いに来る前に
            僕は 君の瞳に出会ってた
            君は 気付いてないけどね

            僕も それが君だった事に 少し前に気付いたんだ



0484.jpg



            僕は 君の瞳が写しているものが
            とても羨ましくて ・ ・ ・

            時々 会いに行っては その色を 僕の瞳に焼き付けた

            あの時の君は その胸の中に
            確かに あったかい人がいて
            なのに 時々寂し気で ・ ・ ・

            君の事 何も知らない僕には
            君がそう写ったんだ

            勝手な想像だけどね ・ ・ ・


            僕は そんな瞳を持つ君に 惹かれていたんだ

            きっと いまでも  
            あの時の瞳を 持つ君に惹かれてるんだ

            あの時の瞳に ・ ・ ・


Melody of the time

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0492.jpg



               君の住む星に向い 願いをかけた
               この心を 見つめて ・ ・ ・
               一筋の光は 君の心の行方

               従順なその心は
               迷うことなく 光の旋律の中を泳ぐ



0493.jpg



               僕は時を忘れ 奏でよう
               その瞳が 僕を見つけてくれるまで


Letter from an angel

Posted by sleeping girl on   3 comments   0 trackback



025.jpg


          花の筏で 迷い込んだ場所
          その先には 幻想的な世界が待ってるの

          ただ 日常の忙しなさに追い詰められて 気付けない

          たくさんの美しい景色は 全て貴方が 映し出したもの
          たくさんの笑顔は 全て貴方の意識の中で 溢れたもの

          天使にだって すべては分からない

          貴方がいなくなった後も
          残された人の意識の中で 貴方が存在していれば
          それは 永遠へと変わる


0528.jpg


          ひとりじゃないよ
          意識の中で 貴方は生きていく
          存在していく 永遠に ・ ・ ・

Globe of the feather

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0466.jpg


           キラキラ光る 銀色の輝きの中
           君を 見つけた
           いつでも 優しい言葉が連なって
           冬の訪れを 感じなから
           たくさんの羽根の中に 埋もれているような
           柔らかさと ぬくもりに触れた日


0479.jpg


            ひとりぼっちでも あったかくなるような
            そんな言葉を 思い出して
            変わることのない過去は
            輝く球体に 閉じ込めて
            君の背景は 眩しく銀色の景色
            これからも 変わる事のない 光の中へ

Meteor

Posted by sleeping girl on   8 comments   0 trackback






       いくつもの想いは 叶えられることなく 消えて ・ ・ ・


0540.jpg


       溢れるほどの人々の笑顔は 僕には なんの意味もなく
       僕の横を 通り過ぎてく
       騒がしい街が 静まり返る時間が 待ち遠しくて ・ ・ ・

       戻る場所に 違和感を感じ
       求める場所は 現実とはかけ離れているようで
       どんなに手繰り寄せても
       その距離が 縮まる事なんて なくて ・ ・ ・

       皆 同じ時間を与えられているのに 何ひとつ手に入れられずに
       また こうして ひとり夜空を 眺めて
       叶うことのない想いを 抱いて ・ ・ ・


0537.jpg



Another place

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback



0463.jpg


           優しい音色
              心ごと持っていかれる
                  なにも 感じる事のない世界があった

           ほんの一瞬だけ
              解き放ち 解放された


           それでも
              ずっといたら 退屈してしまう


           そこは ほんの一瞬楽しんで
              また 忙しなさや 息苦しい雑踏の中へ
                  精一杯の 自分で戦おう


035.jpg


           そしてまた 訪れたい
              今に 疲れた時
                 一瞬が永遠に 感じられるような
                     そんな夢の様な世界へ ・ ・ ・


Moment of the wave

Posted by sleeping girl on   3 comments   0 trackback





0519.jpg


      見えない何かで 繋がっていて
      取り巻くものがないから 邪魔なものなんてひとつもない
      あの瞬間と この瞬間が 迷いも疑いもなく繋がる
      日常のざわめきも 現実への苛立ちも ここに入り込む余地はない
      ただ その一瞬を逃さなければ 決して 今に裏切られることはない


0511.jpg

0513.jpg

Whereabouts of the heart

Posted by sleeping girl on   3 comments   0 trackback





0488.jpg



            心の行方 なんてさ
            誰にも 予想できないじゃん

            自分の事だって
            数分後の事だって

            全く見当違いでさ
            悔しい思いすること あるじゃない 


            君の心の行方 なんてさ
            僕には 予想できないよ

            見せようともしないし
            覗かせてくれさえしない

            全くの見当違いかな
            悔しい思いすら できないじゃない


            心の行方 なんてさ
            見つけるのも 大変じゃない

            特に 君の場合はね

            だからね 少しずつ ゆっくりと
            君の前を行こう ・ ・ ・ と 思うんだ

            その行方を 逃さぬように




Sleeping girl

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback






0432.jpg



          12月2日は特別な日 ・ ・ ・
          忘れてしまいたい日 ・ ・ ・
          とにかく あまり思い出したくはない日
          と  いうのが素直な気持ちかな
          あれから 〇〇年
          きっともう 大丈夫 ・ ・ ・



          こんなに長く続くなんて 誰も想像していなかっただろう
          一度 終わりを悟った人生は 悔いの残らぬ様にと
          神様はあたしの人生全てに 光を与えてくれるものだ と
          そう思っていた ・ ・ ・
          でもね
          そんな上手い具合には いかないもので ・ ・ ・

          あれから無駄にした月日を 取り戻したくて
          後悔なく過ごしたくて
          晴れたり 曇ったり 時々大雨で ・ ・ ・ 忙しかったな
          それでも 少しの満足感は 感じていて ・ ・ ・
          きっとこれからも 不確かな疑問に迷いながら 過ぎて行くんだろうな

          行きたい場所 確かめたい事 会いたい人も
          まだやりたいことは たくさんある
          歩むべき道が 険しくても
          すべて あたしの明日に 繋げていけたらそれでいい



          12月2日 忘れたくても 忘れることの出来ない日
          そして きっとこの日があったから 今のあたしが存在する