天使のうわごと

ただの寝言です。夢の中。


Posted by sleeping girl on


またね。。

Posted by sleeping girl on   3 comments   0 trackback




0437.jpg


          あなたは今日も 海の見える窓辺から
          青い海と澄んだ空を眺めているの ・ ・ ・

          ただ言葉を並べて 文字に残し ったって
          何も 伝わらないって ・ ・ ・

          でも 出来ること ってそれしかなくて
          それ以外なにも見つからなくて ・ ・ ・

          あなたの想いは 痛いほど
          あたしの想いと 重なって

          今日も海の見える窓辺から
          彼女の面影探しているの ・ ・ ・

          いつでも 戻っておいでよ
          何も 出来ないけど
          痛みは 分かり合えるから







   突然 いなくなっちゃった
   違うね ・ ・ ・  ちゃんと教えてくれてたね
   まさかこんなに 早く消えちゃうなんて 思ってなかったからさ
   少し悲しいな ・ ・ ・  少し寂しいな ・ ・ ・
   もう少し ゆっくり時間が過ぎてくれていたら ひと言 伝えられたのに
   ありがとう。 って

   ずっと 同じ様な想いを抱えて ブログやってた人がいてね
   気付いたらいつも励ましてもらってた
   その人がブログ辞める って 連絡くれて 休みの日にでも ゆっくりと訪問して
   最後にお礼のひとつくらい伝えなきゃ!って
   なんて のんびり構えてたら もう いなくなっちゃった ・ ・ ・
   最後にちゃんと 伝えたかったな

   ありがとう。 って ・ ・ ・

   こういうのって 初めてじゃないけど なんか ・ ・ ・  
   なんか ・ ・   なんだよね 。 。 。


ねぇ きみ 。 。 。

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback




       道しるべがひとつあったら 君ともう一度出会えるも ・ ・ ・


0177.jpg


       どんな道を 来たのかも 戻るのかも
       お互い分からない私たちに 友情なんてありえない ・ ・ ・

       誰もいない公園なんて 孤独しか転がってないじゃない
       それよりさ 荒れる海に出て 誰もいない島に行こうよ
       いつか言っていた 無人島にでも
       君はきっと 覚えてないけどね ・ ・ ・

       そこにはきっと 見たことのない花や 鳥や 蝶たちが
       待っていると思うよ

       きっと 愛情には 届かないかもしれないけど
       友情は 転がって来る気がするんだ


0390.jpg


       ねぇ きみ 。 。 。
       たったひとつの 道しるべを 創りに行こうよ


Inexperienced

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback





0176.jpg



               君が寂しくないのなら

               僕も寂しくなんかない


               君の中に もう僕が存在しないのなら

               僕の中から 君を消し去ることだって

               案外簡単なのかもしれないね ・ ・ ・

               でも何故か 少しだけ怖いんだ


               時間ばかりが 過ぎていくようで

               大切なものを 置き去りにしているようで

               中途半端に 時間の無駄遣いをして

               見えないものを 追いかけて ・ ・ ・


               それでもいい からって

               いつまでも どこまでも

               幼いままの僕が 顔を覗かせるんだ



Unfinished

Posted by sleeping girl on   3 comments   0 trackback





0386.jpg




               流れる言葉を 記憶して歩いた

               変わる景色を 脳裏に焼き付けた


               君が いなくなったら

               僕も ここから消える

               君の 昨日も今日も明日も

               ここでしか 感じる事が出来ないから


               君の好きなこの世界が とても素敵だから

               いつまでも続くことを 僕は願っていたいんだ


               言葉が 聞こえなくても

               時間(とき) が経ち 景色が色褪せても



               消さないでいてよ

               僕を 忘れないでいてよ



Empty can

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback






003.jpg



          カラン コロン 空き缶 蹴飛ばした
          カラン カラン コロン 空き缶 蹴り上げた

          誰かに置き去りにされた そのアルミ缶は
          少しの光を集めて 銀色に反射した


          もう少し その光を楽しみたくて
          空高く 蹴り上げた

          カラ~ン カラン カラン コロコロコロ~ン ・ ・ ・
          銀色の光 ・ ・ ・ ・ ・   あれ? もう一度 ・ ・ ・


          捨てときな!  誰かが 叫んだ
          立ち止まって 周りを キョロ キョロ ・ ・ ・
          えっ!?   そんなところに 人がいたんだ


          この歳で 空き缶蹴って楽しんで 
          ちょっと 恥ずかしくなって
          黙って拾って 歩き出した

          僕のじゃないけど ・ ・ ・
          しばらく歩いて ゴミ箱へ

          
          中身空っぽの 音が響いた
          カララン~ だってさ


          あれっ ・ ・ ・  僕みたいだ


Spiral staircase

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0175.jpg



             君が 思ってるより

                    僕は 君が好きで


             君が 感じるより

                    僕は 君を感じていて


             その胸に 僕を刻み込みたいのに

                    深い所まで なかなか入り込めない


             温かいキスで 癒されていたいのに

                    君は 意地悪く唇を 噛むんだ


             いつでも 優しく触れていたいのに

                    君は いつも風のように すり抜けて


             そしてまた 悪戯っ子のように

                    僕の頬に 触れていくんだね




Important person

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback







0430.jpg



               勘 違 い が 偶 然 を 運 ん で
               輝 き 出 し さ え す れ ば
               君 を 見 つ け ら れ る か ら


               騒 が し い だ け の 街 が
               鼓 動 を 失 っ た ら
               君 を 探 し に 行 く か ら


               君 が 悲 し み に 立 ち す く み
               前 に 進 め ず に い た ら
               君 を 迎 え に 行 く か ら


               君 が 冷 た い 雨 に 打 た れ
               心 ま で 寒 さ に 震 え た ら
               君 を 抱 き し め に 行 く か ら



               ど こ へ も 行 か ず そ こ で 待 っ て い て




Scenery of the heart

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0360.jpg

          君はいない ・ ・ ・
          涙が溢れた
          やり場のない想いの行方を 必死で探して

          君とキミを 重ねた
          いつの間にか キミが心の隙間に入り込んで

          キミが 君となる事を
          とがめる者は どこにもいない
          心が思い描く 景色の中の出来事

          なのに
          何故か寂しくて
          何処か切なくて

          いっその事 すべての景色を変えてしまおう
          もう悩まぬように
          もう迷わぬように
          キミが涙に変わり 頬を伝う前に ・ ・ ・


0309.jpg

          キミはいない ・ ・ ・
          もう 涙には出会いたくはないよ

          そう 心の景色の中の出来事 ・ ・ ・


天使の空を #4

Posted by sleeping girl on   1 comments   0 trackback



          天使は 大きく 真っ白な 翼を広げた
          太陽に導かれ 空に吸い込まれるように
          澄んだ声で 唄いながら
          「 瞳に映るものだけが 全てじゃないよ 」
          「 暗闇を抜け出したら 見えてくる夢のような世界もあるんだよ 」
          「 希望 (翼 )を失わない限り 終わりはないんだよ 」 って
          僕には 聴こえた気がしたんだ
          優しいメロディに 乗って

033.jpg


          その声を どこかで聞いた事があった って
          その時 ふと思い出したんだ
          迷い苦しんでいる時にはいつも そっと僕の心に入り込んでさ
          囁いていくんだ
          どんな時も 忘れる事の出来ない
          気になって仕方ない人 ・ ・ ・  君の声だったんだね

          僕は 森の中で美しい声の天使に 出会えたんだ

          そして 空から小さな天使達が 舞い降りてきた
          僕の手のひらの中で 光りを放って
          小さな僕の中に 天使の空を映しだした


037.jpg


          ある日僕は 森の中で見つけた絵画を枕に
          夢を 見ていたんだ
          瞼を開くと そこには天使が残した 澄んだ冬の空が
          広がっていたのさ

天使の空を #3

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback




          細く折れそうな枝に 腰かけて
          翼を休める天使に
          たくさんの命が 集まってきてね

          その重さに耐えかねて ・ ・ ・
          森中に 割れるように響き渡る音


          天使の羽は
          落ち葉のように ヒラヒラと舞い落ちて

          天使の瞳の中で
          輝く空は ゆっくりと遠ざかっていたんだ



0383.jpg



          風に乗り 飛び立った命達は
          空に向かい 輝き出して
          光の中に溶け込んで 同化し始めたんだ

          その光を追うように 天使の細く長い指はね
          空の一番眩しい場所を 指さしていた



          その時 僕は天使の見た空を
          この瞳で 確かに感じたんだ ・ ・ ・


天使の空を #2

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback





029.jpg


          細く折れそうな枝に 腰かけて
          翼を休める天使は
          何となく 言葉を音符に変えて
          風に 乗せてみた

          時々 外すその音は雫となって
          一瞬の輝きを与えて
          落ち葉を潤して ・ ・ ・


030.jpg


          天使は 澄んだ声で唄い続けたんだ
          森中に 響き渡るその音は
          雲を貫き 空の色を 一瞬にして変えてみせた
          音符は真昼の空で 風に乗り ・ ・ ・
          
          空のキャンパスを 流星のように流れていったんだ



          

天使の空を #1

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback




          何だかとっても つまらなくってさ
          何かを 変えたいわけでもなく
          何かを 始めたいわけでもなく
          何となく毎日が 過ぎていくんだ
          暗闇に 包まれているようで
          季節の移り変わりにも 気づかずに ・ ・ ・

036.jpg


          ある日 僕は
          森の中で 何枚もの絵画を 見つけたんだ
          一枚一枚が 物語の様に ・ ・ ・
          拾い集めて並べて 眺めた
          時々 瞳を閉じてね

031.jpg


          細く折れそうな枝に 腰かけて
          翼を休める天使が
          何色もの 色づき始めた木々の葉を
          片手に 並べて持って
          太陽に向けて かざして言ったんだ

          緑 黄 赤 茶 ・ ・ ・
          「 もうすぐ雪が降るね 」
          季節は ゆっくり流れてた
          いつの間にか たくさんの落ち葉で埋め尽くされて
          僕の足元からは 乾き切った音が
          響いていたんだ


Signpost

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0191.jpg



               月は語る

               あたしの 心のすべてを ・ ・ ・

               君を 見つめていたい

               ただ その生きる意味を 感じていたい


               君が 闇夜に迷ったら

               あたしが いつでも傍にいる

               ずっと見守るから

               その存在を 感じていられさえすれば ・ ・ ・


               子供のように

               泣きじゃくっていたら 抱きしめて

               照らすよ 笑顔になるまで

               月の光のように 優しく純粋な心で



Along side

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





0234.jpg



               寒いよ
               寒いのは 大嫌い
               布団に包まれて じっとしていたいのに
               なぜ 僕を何度も呼ぶの


               嫌だよ
               空気が 冷たいじゃない
               頭まですっぽり 潜り込んでいたいんだ
               用事があるなら ここへ来て話してよ


               寒いね
               やっぱり 僕には無理だよ
               出たくないから こっちにおいでよ
               二人包まれていた方が あったかいじゃない

               ねぇ ・ ・ ・ そう思わない


Flower of the greenhouse

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback




0302.jpg


              この瞳で 見たもの
              心でしか 感じられなかったもの
              そっと この瞼に焼きつけて
              そっと この胸に焼きつけて
              心のアルバムに 収めよう
              いつの日か そっと開いた時に思い出すはず
              眠りから覚めた あの日のように


0351.jpg


              君がいた 時間
              忘れてしまいたい過去を
              少しずつ 持ち去ってくれた瞬間
              支えとなっていた日々
              すべて 心のアルバムに収めよう

              想いの行く先は ここが行き止まり
              そこに悲しみが 存在する前に
              君を 涙に変えてしまう前に
              美しい想いだけのアルバムへ そっと運んで行こう

Suspicion

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback






0372.jpg




               目を合わせずに すれ違った
                    肩にかるく触れる手
                    暖かい ・ ・ ・
                    何を 意味するの?



               同じリズムで 響く足音
                    同じ歩幅で 走った
                    呼吸が 乱れる
                    胸が苦しい ・ ・ ・




               あなたは 何を思って
                    何を感じて
                    本当は 誰を愛しているのだろう



               あたしは 何を求めているのだろう
                    誰と重ねて
                    あなたを 見つめてしまうのだろう


Aerial world

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback






            もう一度 連れ出してよ 君の世界へ
                      理由なんて 必要ないからさ
                           ただ懐かしさが 誘うだけなんだ


0239.jpg



            連なっていくだけ
            寂しさも悲しみも 時と共に
            この感情は
            なかなか頑丈で しつこくてさ
            いつでも身体の一部が 痛いんだ


            この空間が
            どうも苦手で 息苦しいだけで
            居心地悪くてさ
            あの時のように もう一度
            少し離れてみたいだけなんだ ・ ・ ・


            何も必要ないから
            他には何も望まないからさ

            もう一度見せてよ 連れて行ってよ
            君の世界に ・ ・ ・


Charge

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback






0307.jpg



          少しだけ 無口になって
          寂れて 上手に話せないんだ
          空回りして いつも後ずさりしてさ
          前に進む時は 遠まわりが得意です


          強気な僕がいいでしょ
          それが 一番気持ちいいんだ
          すっかり 吹っ切れてさ 口の悪い僕はね
          一点のくすみもない 素直な自分です



          そうやっていつも思ってるんだ
          ” 遠慮なんて必要ない ” って
          空回りも後ずさりも 吹っ飛ばして 蹴飛ばして
          ” 時間がかかっても 前を向いて行こう ” って

          上手く進めなくてもさ
          今までとは 違う道を
          強気なままで 進んだっていいんだ
          そこできっと 何か見つけられる




Dead end

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback






          その先には 何があるの?


0381.jpg


          君はきっと 寂しくて
          だから 見えもしない夢に 約束出来ない永遠に
          優しさや ぬくもりを 求めて

          君を思う故に 僕はその笑顔の裏側を 見つめようとする

          何を感じて
          何を欲しているのかも
          心の温度変化までもが 気になって


0382.jpg


          君も きっと寂しいんだ
          そう 僕と何も変わらない ・ ・ ・


Such a feeling

Posted by sleeping girl on   5 comments   0 trackback





0289.jpg


           うたた寝して 一瞬忘れて
                  ボッー として また思い出して

           仕事に追われて 一瞬忘れて
                  一息ついて また思い出して

           飲んで騒いで 一瞬忘れて
                  恋バナになって また思い出して


0288.jpg


           なんか面倒くさいな 鬱陶しいな
                  なのに切ないな 寂しいな
                         き ゅ ん! として ・ ・ ・


                  また君を思い出して き ゅ ん! として ・ ・ ・

Only just once again

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback







0355.jpg



                震える指先の感覚

                心のもどかしさに 似ているようで ・ ・ ・


                偽りはないはずなのに

                君への想いを 現実が遠ざける

                バランスとれなくて 崩れてく


                微かに残るぬくもりを 逃さぬように

                膝を抱えて 小さくなって

                ” 僕を見つけて ” そう呟いた



                もう一度 僕を見つけて ・ ・ ・


雨の朝

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback




          過ぎた恋のカタチは 心の歪みとなって

          私の中で 激しく雨を降らせる


006_20141106234646d3d.jpg



          
          ホントは心に カタチなんてない ・ ・ ・ って
          分かっているの

          どうしようもない不安が
          何かにすがろうと 必死になって ・ ・ ・
          カタチあるような 錯覚を起こす

          幸せも悲しみも いつでも手を繋いでいて
          だから涙は どんな時にもついてくるんだね

          憂鬱な雨の朝も 長くは続かない

          あなたはただ 雨音をリズムに変えて
          口ずさんでいて

          雲の切れ間から 差し込む光が見えたなら
          また 小鳥たちも歌いだすから



Ahead

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback







0293.jpg




          誰に 寄り添い

          誰を 抱きしめ

          癒されようとしているんだろう


          過去から 逃げ切れるのか

          その先に たどり着けるのか

          そこに 何があるというんだろう


          信じさせて

          受け止めさせて

          見えない何かを 確かめさせて


An empty dream

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback





0292.jpg


          神様は私に 優しい夢を見せた
          叶わぬ願いと 分かっていたから
          少しの間 幸せな時間を
          人を愛おしく想う気持ちを 教えてくれた

          実はそれは とても残酷で
          満天の星が空から消え 月の光が滲んで広がった
          冷えた空気が
          頬に走った一筋のラインを 静かになぞっていく

0291.jpg

          神様は私に 優しい夢を見せた
          闇の中でも美しく広がる光は 色を集めこの頬を染めていく
          輝きを残しながら ・ ・ ・
          実はそれは 残酷な故に 儚い夢へと変わっていく


BE REAL

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback





0279.jpg

          海に 癒されたくて
          ここに 来たのに ・ ・ ・

          潮の香りは 届くのに
          風の音が強くて
          波音が 聞こえないじゃない

          なんか スッキリしないな
          なんか 物足りないな

          耳を 澄まして
          徐々に 身体の隅々まで
          広がる波音の誘いに 心を埋めて
          潮の香りに 包まれたい

          なんか 中途半端だな
          なんか もどかしいな
          なんか ・ ・ ・ 

          なんか 僕みたいだ ・ ・ ・

0254.jpg


Highangle

Posted by sleeping girl on   5 comments   0 trackback






0298.jpg



          終わりは 始まり ・ ・ ・
          分かっていたって 上手くいかない
          上手く進めない


          雨音で 目覚めた朝は
          何故か憂鬱で ・ ・ ・


          大きなため息をつくと
          雨あしが 一層激しくなった


          涙は 小さな水滴で
          流れては 乾いてく


          今日の雨は 激しすぎるよ
          泥濘に 足をとらわれないように
          僕は 僕を俯瞰するんだ


