天使のうわごと

ただの寝言です。夢の中。


Posted by sleeping girl on


Charmingness

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback


yellow flower 003

          心が 乱れる 
          真実は 何処にあるのか

          ここに 咲く花
          この心に咲く花 偽りなんてない ・ ・ ・

yellow flower 004

          もし 散る時がきたなら
          花びら 一枚 一枚
          美しく風に流して そっと待とう
          

                    また 眩しい光に 照らされる日々を ・ ・ ・




Charmingness

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





Insect 001

              君の存在は 妖し気で
              いつでも いつまでも
              僕を 悩ませる . . .

Insect 002

             近づいては 離れて 離れては 近づいて
             僕が 君を見つめていても
             君はいつでも 知らん顔で
             ふたりの 視線はぶつからない

Insect 003

             君の色は 何故かさみし気で
             なぜだか ・ ・ ・
             目が離せなくなるんだ


Without changing

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback



Mount Fuji 003


          ねぇ ・ ・ ・ このまま ずっと
                     そばにいて ・ ・ ・

Mount Fuji 005


          ねぇ ・ ・ ・ このまま ずっと
                     変わらずにいれるかな 

Mount Fuji 004


          想いは言葉にならずに
                     ただ 此処を見つめるだけ ・ ・ ・



Tender time

Posted by sleeping girl on   1 comments   0 trackback





Mount Fuji 001


               静かな奇跡の音を 探して
                       今日も 待ちわびて ・ ・ ・


Mount Fuji 002


               意識の中で そっと紡ぐ言葉は
                       優しい夢も 紡いでゆく ・ ・ ・


               今 この時間 (とき)
                       優しい奇跡を 抱きしめて


Excursion ・・・Distance・・・

Posted by sleeping girl on   6 comments   0 trackback





2014 8 0014

          この 遠い空の向こうに
          君を 見つけた

2014 8 0013

          君を 想うこの気持ち
          いつかは 消えてしまうのだろうか
          それでも今は ただ大切にしたい


2014 8 0015

          で ・ ・ ・ 大仏様を 見上げてみた
          何気に 笑われた気がした ・ ・ ・ ^^:







ブログ更新 数日空いてしまいましたが・・・ 小旅行の続きです。 
(また小旅行 ? まで行かないな ・ ・ ・ 遊びに行っていました^^ )

でね。出迎えてくれた 焼き団子と猫ちゃん

2014 8 0009
 
2014 8 0012

おいしかったし 可愛かったから おすそわけ
ほんと  "ムギュウ~" ってしたくなるくらい人懐っこくて 可愛い~の
もうデレデレになってる あたしの心を読んだのか しつこいくらい夢中になりだしてね・・・
" もっと よこせ ~ " 状態
何度となくこんな状態

2014 8 0011

かぷっ! カプッ! がぶっ ! って ^^:
全く痛くはないのですが すごい顔
これもご愛嬌^^

と、いうわけで 猫ちゃんとふれあいの旅 終わります ^^ んっ・・・??
        とにかく終わりまぁ~す。

長々と 数日間に亘りお付き合い ありがとうございました
明日から 通常業務に ・・・
いつもの うわごと にもどります~。   た ぶ ん きっと 。。。



Excursion . . . Your song . . .

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback



2014 8 0008

目を閉じれば
美しい景色が広がる
その雲は何を運んできたの . . .

見えないものを
見ようとしていた あの頃には
手を振って . . .

2014 8 0007

口ずさんだメロディが 届いたら
そっと 目を開けて
君の存在を 確かめるんだ

静かに 耳を澄まして
確かに 聴こえる君の声を
探すんだ . . .







ロープウェイを降りて 出迎えてくれた子^ ^
可愛いんです。
4〜5匹いたんだけど
この子は あたしの足元でチョロチョロしててね(*^^*)
また 明日にでもこの子を
載せようかと思ってまぁ〜す。


2014 8 0010

また 次回もよろしくニャン!

Excursion ・・・Clear mind ・・・

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





2014 8 0006

          幼い頃のように
          まっすぐで 素直なそんな気持ち
          今は 思い出すだけ ・ ・ ・  夢のよう ・ ・ ・

2014 8 0004

          それでも空は 澄んだ青で
          水は清らかで 煌めいて
          恐れることなく 全て受け止めてみたくなる

2014 8 0005

          君の笑顔が 見たいから
          夢から 覚めてみたくなるよ ・ ・ ・






写真の奥のほうで水遊びする子供たち
楽しそう ^^ 気持ちよさそう
あたしも 子供の頃に戻って ・ ・ ・? って・・・ 川で遊んだ事ないわっ
昨日も 今日も 明日も 海~ 海~ 海~ ^^
波にのまれ ・ ・ ・ 何度ものまれ ・ ・ ・ 水着の中砂だらけで ^^:
よく生きていたな ・ ・ ・ 今は こわっ ただそれだけ ・ ・ ・
子供の頃って やっぱりいいですね ^^

今日も 一日お疲れ様でした 。。。




Excursion ・・・ in wind ・・・

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback


2014 8 0001

          一歩 一歩 ゆっくりと ・ ・ ・
               君を 想う気持ち 
                    大切な時間

2014 8 0003

          ずっと
               ずっと
                    いつまでも

2014 8 0002

          こころ 輝けたなら
               また 一歩近づける









ねっ^^ アルプスの少女ハイジ思い出しちゃった。でしょ^^。そんな感じでしょ
歌っちゃう~ じゃあ 皆さんもご一緒に^^
 くちぶえはなぜ 遠くまで聞こえるの
あの雲はなぜ わたしを待ってるの
教えておじいさん ・ ・ ・ 「 わしゃ、無理っ! 」  家庭教師の トラ○
う~ん 何度歌っても ここにたどり着いてしまう・・・
恐るべし トラ○さん 

失礼致しました^^:
今日も ご訪問ありがとうございました




Excursion ・・・ Upset ・・・

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback





2014 8 011

            きらきらと 水面に ・ ・ ・
            心 映しだされそうで 慌てて目をそらした
            気付かれたくはないな


2014 8 010

            時を 待てずに ・ ・ ・
            慌てちゃダメだって 言い聞かせて
            ちょっと 心くるしいな


2014 8 012

            その時は きっと ・ ・ ・
            迷いがなくなったとき いつかきっと
            すこし 待ち遠しいな







ここは とっても涼しい所でした
今回は 特に ・ ・ ・ どこでも撮れるような写真です ^^: すみません ・ ・ ・
だけどね、蝉の賑やかなこと ・ ・ ・ あんな騒がしさは初めての経験だったかも。
耳が おかしくなるって、 マジで思いました
で、3枚めの写真 ・ ・ ・ これって、色づきはじめてるの?
この木だけだったんだよね ・ ・ ・
不思議 ・ ・ ・

まだあるんだ。 小旅行の写真
飽きたら遠慮なく スルーしていってくださいね ^^

今日も いち日お疲れ様でした 。。。
ありがとうございました



Excursion . . . Opacity . . .

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback

2014 8 008

          居心地がいい それだけを求めるなら
          夢でいい それでいい ・ ・ ・

                       心 乱れることもないから
                       心 壊れることもないから

2014 8 009

          僕の心 不定なままで
          全ての事に 半信半疑で
          行く先も決まらない 方角さえも定まらない

                       もう少し夢を見よう きっとそれがいい・・・








ほんと静かで 夢のような場所でした
結構 建物の写真撮ってる人が いたんだけど
カメラ向けると 周りの人たち除けてくれてたの
そういうものなの~ 今まで全く気にせず カメラ構えてる人の前 横断していたかも ・ ・
あぁ でも人物撮ってる人いたら ちゃんと写り込まないように 配慮してましたよ ^^
いくら あたしでもそこまで 図々しくはありません ~

次回から 場所変わります ^^
寄っていって頂けたら 嬉しいです 。。
今日も ありがとうございました



Excursion ・・・Sweet・・・

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback



2014 8 005


          ね ぇ 疲 れ た よ
             少 し 休 も う よ
                も う 歩 け な い


2014 8 003


                   静かなこの空間で
                   そんな言葉で 甘えてみたり ・ ・ ・


2014 8 004


                   手をひいてもらったり ・ ・ ・
                   頭撫でてもらったり ・ ・ ・ ・





・・・って、小学校低学年くらいの女の子が 中学生くらいの男の子に 叫んだ言葉。
で、その男の子が とった行動なのでした。 兄妹なんでしょうね。
何だか すごく可愛らしくってね。

あたし 姉妹なんで しかも いとこ まで従姉妹なので
小学生くらいの時 「お兄ちゃんほしい!」 って よく言ってたの思いだしちゃった。

いつまでも優しいお兄ちゃんでいてあげてね^^って 思った瞬間でした。



Excursion ・・・Sometime surely・・・

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback



2014 8 006

          太陽が 沈んだら
          また 出逢えることを祈って

2014 8 007

          時間が止まったような この世界も
          月の光に 包まれたなら
          君の想いを 運んでくれる
          僕たちを 繋いでくれる

2014 8 008

          ゆっくりと 太陽に手を振って
          僕の想いが 君に近づいていく

                     ・ ・ ・ ・ そう信じて 僕は今を生きている







でね。でね、昨日の続きなんだけど
なんで、 ” 小 ” なのかと ・ ・ ・  小旅行なのかと ・ ・ ・
それは~  あたしが住んでる県の内だから
あの2人は もちろん他県から
まあ~ 行ったことないところだからいいのだけどさぁ
なんかさ なんとなくさ~ ・ ・ ・
だから ” 小 ” なんですっ^^ ふふっ。 でも 久しぶりで楽しかったから 良いとしよう

あっ! 写真は まだまだ続きます
よろしかったら 明日もお付き合いください



Excursion  ・・・Echo・・・

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback


2014 8 001

          不思議だね ・ ・ ・
                  同じ世界に 存在すること

          呼吸すら 感じられないのに
                  君の鼓動が 木霊する

2014 8 002

          永遠なんて 手に入れなくていい
                  今 君を感じていたい

          この場所で この空の下で ・ ・ ・





またまた 小旅行の写真です ^^
数日は続くかな ・ ・
えっと~、 なぜ小旅行と ・ ・ ・ 素直に 旅行と言わないのか ・ ・ ・
それは ただ、あたしがへそ曲がりだから 
ではなく、これは ” 小 ” なんです。
これつけないと あたしの中で 納得出来ないのです。

でね、でもね、続きは 次回にします
おつきあい ありがとうございました



Excursion

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback




yellow flower 003


   真夏の日差しを いっぱい浴びて

   また 夏が過ぎていく ・ ・ ・


sky 001

          全ての事に 過去も未来もあって
          全ての事に 意味があって

          君と 一緒だったら 嬉しいだろうな
          君と 一緒だったら 楽しいだろうな


                           でも  今 君はここにいない ・ ・ ・



  ちょっとした 小旅行に出掛けました
   ほとんど 無理やりに連れて行かれた感じ ・ ・ ・
   嫌味のない強引さ 。 。
   学生の時から 変わらないね~ ^^
   寂しけれど 今回は女子3人旅でした
   しばらく小旅行の写真続きます
   あしからず ・ ・ ・ ^^
   



Caretaker

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback





creature 005

       あっ!!  留守中にお邪魔してます ・ ・ ・
       どなたも いらしゃらなかったようなので ・ ・ ・
       決して怪しいものでは ・ ・  ありません ・ ・
       ビックリされました? よね?  怒っていらしゃいます?
       あの~ これからわたくし どうなるのでしょうか?

なんて言われたようなそんな感じ^^
大丈夫だよ。


creature 006

ちゃんとお外に 帰してあげるよ
その前に 一枚パチリさせてね
小さなお客様 お留守番ありがとね ^^


In green

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback




creature 003


          そんなに 見つめないでよ
             照れるじゃない  恥ずかしくなるじゃない
                キミは一体誰? キミのこと 何も知らない ・ ・ ・


creature 004


          気になってきた途端に そっぽ向くんだね ・ ・ ・
             大丈夫 ・ ・ ・ 捕まえはしないよ 追いかけもしないよ
                キミは好きな処へ 自由に飛びまわればいいんだよ


                      で ・ ・ ・  キミは だぁ~れ?



Same sky

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback



promenade 004


     今日も目覚めて消える 夢のように
           求めてもすり抜ける 風のように


promenade 005


     ねぇ ・ ・ ・  もう少しだけ 眠らせて
            ねぇ ・ ・ ・  明日は もう少しだけ
                  ゆっくりと同じ歩幅で 同じペースで ・ ・ ・



Be lighted up

Posted by sleeping girl on   4 comments   0 trackback





0018.jpg

          足もとに優しく揺れる 白詰草の絨毯
          小さな世界が 広がる

creature 002

          ここは こんなに素敵で穏やかに
          ゆっくりと 時間が流れていく ・ ・ ・

creature 001

         その瞳 ずっと見つめていたい
         夏の午後 ・ ・ ・


sleeping girl ふぅ~。

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback



本日で 今月二度目の
直行直帰日帰り出張 . . . …>_<…

なので、PCに向う気力がないので
久々の、iPhoneからです。

疲れる。で、明日は普通にお仕事^^;
夏なので、イベントの多い事 . . .
呼んだり、呼ばれたりで . . .
今回は、お呼ばれのほう(¬_¬)
っていっても、やる事は普段の仕事と
なんにも変わらないのだけどね(^^;;

ただね、色々あってさ
ムカつく事ばかりが . . .
更新お休みしても
いいかな?なんて思ったんだけどね、
なんか吐き出したくてね。

というわけで、いきま~す(♯`∧´)

だから、ぶさけんじゃないって!
あたしは、手伝いにきてるの!
ここの職員じゃないの!
気心知れた中でも、限度があるでしょ!
なんか、ムカつく(♯`∧´)
次回は、辞退しますから!

って、思っても、顔には出さず、
仕事して来ました…>_<…

あと、4回 日帰り出張 . . .
同じ所ではないけれど。

どうして受けてしまったんだろう . . .
後悔です…>_<…

それも仕事でしょ!なんて言われたら
何も言い返せないのだけれど . . .

ただ 吐き出したくてね(-。-;
ごめんなさいね。
くだらないブログに
付き合わせちゃいましたf^_^;

失礼しましたm(_ _)m








Fly high

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback







gull 002


     帰り道が わからない
     過ぎ去った時間が 今という時間を遮って ・ ・ ・


gull 003


     美しいだけの過去を繋ぎ合わせて 今となるなら
     何も 怖いものなどないのにね
     過ぎた日は 鎖のように絡まって ・ ・ ・


gull 004


     このまま高く 空高く飛んで行ったら
     力尽く前に 外せるだろうか ・ ・ ・
     すべてを解き放つことが 出来るだろうか ・ ・ ・


gull 005


     答えのない疑問を 抱きながら
     それでも僕は 太陽に向かい翼を広げる








カモメさんの写真に この詩 ・ ・ ・
う~ん … やっぱり … だよね。
でもまぁ、いいでしょ。 これしかでてこなかったんです。 実は ・ ・ ・



Swirl

Posted by sleeping girl on   2 comments   0 trackback







wave 002


          心も足もとにも 気を付けてたのにな ・ ・ ・
          すくわれないように
          怖いくらいに 惹きつけられていく


wave 003


          何をしていても 何を感じても
          意味もなく不安で なぜか寂しくて ・ ・ ・


wawe004


          このまま泡となり
          もう戻れない 遠いところまで
          この心 持って行って ・ ・ ・


gull 001


    次回はこのカモメさん 追いかけま~す。
                                   予告かよ ・ ・ ・ ・ ・ 。
                                           予告だよ! ^^





Sea ahead

Posted by sleeping girl on   0 comments   0 trackback




sea 002




                    一緒に 行こうよ

                    ここから 少しだけ先に


                    踏み出せなかった 一歩先へ

                    手をひいて 笑って見せた


           そうやって 少しずつ 君は心 (ここ) に入り込んでくるんだね









この写真の先は・・・
そうです。 大好きな海で~す^^
この日は結構 波が荒くて・・・ 風も強くって
波打ち際近くまで行ったのはいいんだけど
すごい事になっていてね・・・
” なにが? ” って思いますよね。 え~っとね。あたしの頭が
ショートヘアにパーマかけててムースとか使ってまとめてるんだけど
相手は潮風・・・負けました
おっ~と。その自然の力にお任せしたヘアスタイル写真に収めておけばよっかたな。
結構、ウケただろうなぁ 残念

明日もこの続きです。
あっ!バカげた あたしの話ではなくて 写真のほうね^^

今日もありがと。



